最新情報

2014年9月19日(金曜日)

接近する可能性のある台風16号への対応について

Filed under: - kanri-toku @ 18時09分54秒

 

接近する可能性のある台風16号への対応について

 

 

9月23日(火)文化祭準備

 

 ・登校時、台風が、接近してないとき。
    → 予定通り、午前、40分授業(月の1〜4ベース)、午後、文化祭準備。
     *ただし、台風の接近具合によっては文化祭準備を早めに実施することも検討。

 ・登校時、暴風警報が発令しているとき
    → 規定に従い自宅待機。
      → 正午までに解除しないときは、臨時休校。
      → 正午までに解除した場合。
        → 登校後、午前のうちは、できる授業(予定の時間帯の授業)を実施
         し、午後は文化祭準備。

 

 

 

9月24日(水)文化祭当日

 

◎ 前日、文化祭の準備が完了している場合。

 ・登校時、台風が、接近してないとき。
    → 予定通り、文化祭実施。
     * ただし、台風の接近具合によっては文化祭を多少早めに切り上げる。暴風
      警報発令、即中止というわけではなく、生徒の安全に配慮しながら打ち切り
      のタイミングを検討する。

 ・登校時、暴風警報が発令しているとき。
    → 規定に従い自宅待機。
      → 正午までに解除しないときは、臨時休校。
        → 文化祭は翌日に延期。
      → 正午までに解除した場合。
        → 登校後、文化祭実施。実施時間等は検討する。

 

◎ 前日、文化祭の準備ができていない場合
    →9月23日(火)からの予定に準ずる。準備:9/24(水)、文化祭:9/25(木)
      → 9/25(木)の課題研究(1年、G明教)は、中止とする。

 

 

 




緊 急 災 害 時 に お け る 通 学

 


平常の登校時において、中予地区に「特別警報」、「暴風警報」が発令されている場合は、登校せず自宅で待機する。


正午のニュースまでに「特別警報」、「暴風警報」が解除された場合には、安全に十分注意して登校する。


正午のニュースの時点においても「特別警報」、「暴風警報」が継続している場合は、「臨時休業」とする。


「特別警報」、「暴風警報」以外の「警報」及び各種の注意報の場合は、原則として授業(考査)を行うので、安全に十分留意して登校する。


公共交通機関が災害や事故で利用できない場合は、原則として代替の交通手段を確保し、安全に十分留意して登校する。


そのほか、災害や事故が発生した場合は、各自が状況を的確に判断し、登校できる状態であれば、安全に十分留意して登校する。


学校への電話による問い合わせはしない。

学校公式ホームページにつながらないときは、生徒連絡用ホームページを閲覧すること。


【生徒連絡用ホームページ】 http://www2.ocn.ne.jp/~mateh/

 

 


 


平成26年度お知らせ・更新情報