最新情報

2014年4月17日(木曜日)

学年集会

Filed under: - kanri-toku @ 15時10分00秒

【1年生】

1年生の学年集会は、毎週水曜日に予定されています。
昨日は、初めての生徒意見発表が行われました。


20140416.jpg

 

1組の梅木舜一君は、「自分の好きな言葉は『TPO』。前を向いて先を踏まえて行動する人間になりたい。嫌いな言葉は「たられば」。過去にとらわれず、先を踏まえて行動したい。東高生として前向きに学校生活を送ろう」と発表しました。

 

2組の竹政健太君は、「東高の学校生活は思った以上に自由だが、それだけ自律を求められる。スタートダッシュが肝心だ。」という学校生活の感想とともに、「SGHが始まる恵まれた年に入学できたことを生かし、将来は海外で活躍する人材として社会に貢献したい」と抱負を述べました。

 

全学年、全クラスの代表者が意見発表を行います。おすすめの学習法や、将来の抱負、自分が今興味を抱いていることなど、今までも様々な内容が発表されてきました。

「生徒360人を前に発表するのはとても緊張することだと思うが、ここに立てば必ず何かが変わる。意見発表には積極的にやってほしい。何事も、高い目標を持つことら始まる。」と1年の学年主任が話されました。

1年生たちのこれからの成長が楽しみです。

 

(明日は、本日行われた2年生と3年生の意見発表の様子をお伝えします。)