明教館」利用マニュアル

 

1 開館日時

 (1) 平日は、午前9時から午後4時までに御来館の方のみ観覧できます。

 (2) 土・日・祝日・お盆・年末年始は、見学できません。

     また、「明教館」は本校付属の教育施設ですので、授業で使用している場合等、見学

     いただけないことがございます。あらかじめ御確認ください。

 

2 お申し込み

 (1) 観覧希望日の1週間前までに、電話または書面(FAX可)でお申し込みください。

     書面(FAX可)でお申し込みの場合は、こちらから見学の可否を御連絡いたします。

     (希望日・時間・団体名・代表者名・連絡先(電話番号)・人数)

     申込用紙はこちら → 明教館見学申込書(pdf、プリントアウトしてご利用ください)

     電話番号 089-943-0187    FAX番号 089-934-5766

 (2) 土・日・祝日・お盆・年末年始は、申し込みできません。

 (3) 40名様以上のツアー観光の場合、施設内において十分な対応ができかねますので、

     お断りすることがございます。

 (4) お申込の際、住所・氏名及びお電話番号等をお聞きしますが、その取り扱い

     には十分留意し、当方からの利用に関する連絡以外には使用いたしません。

 

3 入館料

     無料です。

 

4 観覧所要時間

     通常、「明教館」を御観覧いただいて、約30分程度です。

 

5 受 付

     御来校の際は、必ず事務室までお申し出ください。外来者カードを、お手渡しいたします。

     その後、御自由にご観覧ください。また、御観覧後は、外来者カードを事務室にお返しくだ

     さい。

 

6 駐車場

     駐車スペースはございません。但し、原動機付自転車及び自転車を除きます。

     自転車等の駐輪については、本校指定の場所にお願いいたします。

 

7 館内撮影

 (1) 館内での撮影は原則として禁止となっております。

     但し、研究目的等のための撮影を御希望の方は、事前にお申し込みください。

 (2) 開館時は授業中のため、校内各所での撮影は、御遠慮いただきます。

 (3)  「明教館」の外観撮影については、特に制限はいたしません。

 

8 施設貸与

    原則として、「明教館」施設の貸与は、お断りいたしております。

 

9 その他

 (1) 校内は、全域禁煙となっております。御協力ください。

 (2) 「明教館」での飲食はできません。

 (3) 授業中ですので、観覧中及び移動の際は、お静かに願います。

 (4) 「明教館」及び校内での携帯電話の御使用は、御遠慮ください。

 (5) 館内展示品には、手を触れないでください。

 


コンテンツのトップ 次のページ
証明書の発行について