証明書の発行について

 

卒業生の方が各種証明書の発行を希望される場合は、次の要領で事務室に申し込んでください。

 

◎ 受付時間  8時15分から16時30分まで (ただし、土日および祝日は除く)

 

◎ 卒業証明書以外の証明書(成績証明書、単位修得証明書および英文によるもの等)は、作成に時間を要しますので、事前に事務室まで電話いただき、お渡しできる日等を確認のうえ、お越しください。

 

 

 本人が学校に来られる場合

  事務室窓口で「証明書交付申請書」に必要事項を記入のうえ申請してください。
その際に、下記のものを用意してください。
    本人確認のための、運転免許証か健康保険証
    証明書発行手数料として証明書1通につき700円分の愛媛県収入証紙
     
 愛媛県収入証紙は本校事務室でも販売しています。(松山東高校内証紙売りさばき所)
 
 代理人が来られる場合 
    代理人の方が事務室窓口で「証明書交付申請書」に必要事項を記入のうえ申請してください。その際に、下記のものを用意してください。   
委任者、代理人の自筆で署名捺印された「委任状」
代理人の方の、運転免許証か健康保険証
証明書発行手数料として証明書1通につき700円分の愛媛県収入証紙
   
 郵送を希望される場合
 

 遠隔地居住等により来校できない場合は郵送することができます。ただし、本人による申請がある場合に限られ、本人宛以外には送付できません。

 下記の書類等を学校宛てに郵送してください。

  (1) 「証明書交付申請書」(必要事項記入のこと)
  (2) 証明書発行手数料として証明書1通につき700円分の愛媛県収入証紙
   
 県外在住等のため愛媛県収入証紙が購入できない場合は、ゆうちょ銀行の「定額小為替」「普通為替」または「現金書留」でもかまいません。
  (3) 本人確認のための、運転免許証か健康保険証のコピー(確認後、証明書郵送時に同封しお返しします。)
  (4)
返信用封筒‥‥‥ A4三つ折りの証明書が入るサイズに宛名(本人に限る)を記入し、82円切手(速達を希望される場合はプラス280円)を貼付してください。
 

(注1) 卒業証明書以外の証明書(成績証明書、単位修得証明書および英文によるもの

    等)の作成、および郵送に時間を要しますので事前に事務室までお電話ください。

(注2) メモ書きでかまいませんので、昼間連絡がつく電話番号を記入し、同封してくだ

    さい。

     
 その他
  (1) 発行手数料は「愛媛県収入証紙」が必要です。「収入印紙」と間違えないようご注意ください。 
  (2) 電話、FAX、メールでの証明書交付申請および発行はできません。
  (3)

「証明書交付申請書」「委任状」の様式は下記からダウンロードできます。

 <Word、PDFファイル>

    証明書交付申請書(Word形式) (PDF形式)      委任状

  (4) 申請手続きにおいて不明な点は、本校事務室にお問い合わせください。
      〒 790−8521
     愛媛県松山市持田町2丁目2番12号
     愛媛県立松山東高等学校
         TEL 089−943−0187
         FAX  089−934−5766          
      



前のページ
「明教館」見学について
コンテンツのトップ