カテゴリ:3年生

小論文テキスト『序』『破』『急』

松山東高校ではオリジナルの小論文テキスト『序』『破』『急』を使用して小論文対策を行っています。

今日の3年生明教の時間は『急』の5月課題でした。
1人1台端末を用いての指導も展開されていました。

第72回卒業式

 3月1日(月)、第72回卒業証書授与式を挙行しました。

卒業生入場

卒業証書授与

校長式辞

愛媛県知事祝辞

 

在校生送辞

卒業生答辞

 

卒業式終了後は、最後のホームルーム活動を行いました。

  

  

  

3年生学年集会

8日の3年生学年集会は、持久走大会の表彰と進路課長講話でした。

11月に行われた持久走大会上位男女各8名に学年主任滝口先生から賞状が渡され、3位入賞者までにメダルが渡されました。
また、進路課長玉井先生から、今だからこそ基本的生活習慣を整えて受験を乗り切ろう、講話がありました。
共通テストまであと1ヶ月と少し、がんばっていきましょい。

 

3年生文系 倫理

ホームページとロイロノートに「倫理の学習方法」と「プリントP1~P2の解答」、「問題1」を掲載しました。

確認してください。

3年生日本史(文理共通)

3年生日本史選択の皆さんへ

第1回の小テストの解答を追加しましたので、各自で自己採点をしてください。

また、学習プリントと第2回の小テストも追加しましたので、プリントを完成させ、小テスト解答してください。

3年生英語科より今日のChallenge問題を公開しました

学習教材に3年生英語科より今日のChallenge問題を公開しました。
今日の課題はこの長い連休でじっくり取り組んでほしいものです。

どこにも行けないゴールデンウィークですが、また会えるまでもう少しです。
医療従事者の方々や私たちの生活を守ってくださる方々に思いをはせつつ、
お互い自分にできることを頑張ってやりましょう。

Stay at home.  We are all in this together.

3年生日本史プリントについて

3年生の日本史選択生はプリントを学習教材の日本史のフォルダ(文系、理系にそれぞれあります)に追加しましたので、教科書等を読み、完成させてください。完成したら、小テストを実施し、自己採点をしましょう。解答は後日追加します。

課題を追加しました・第二弾【3年生国語】

5月6日までの国語の学習について「お知らせ改訂版」(notice02)をアップしました。
お知らせ改訂版の上の方に記載しているとおり、「現代文」「古典」の教科書の内容を学習しておきましょう。
なお、「現代文」「古典」の学習プリントも、「学習教材」フォルダにアップしていますので、活用しましょう。

お知らせ改訂版、学習プリントはこちらから ( ← クリックしてね!) 

課題を追加しました【3年生国語】

休校中2週間めどの課題をお渡ししていましたが、進んでいますか?

5月6日までの国語の学習についてのお知らせ(notice01)と、追加の課題を掲載しました。
「学習教材」フォルダからダウンロード ( ← クリックしてね!) して取り組んでください。
なお、お知らせ(notice01)に、「提出不要」「要提出」という指示がありますので、確認してください。