カテゴリ:General

受検生の皆さんへ

1 合格発表について

  • 合格発表は予定通り3月18日(水)10:00からとなっております。
  • 感染予防のため、校内に来られる方は、必ずマスクの着用をお願いします。
  • 合格発表の掲示場所は感染予防のため今年に限り3カ所で同時に行います。
    1. 第1教棟と特別教棟の西側渡り廊下
    2. 体育教官室前
    3. 体育館内

受検生の皆さんは混雑を避け、分散して確認してください。

 

2 簡易開示について

簡易開示を希望される受検生の皆さんは、受検票および筆記用具を持参してください。感染予防のため、本校では用意いたしません。

簡易開示の場所は、受検会場と同じ教室になっております。高校入試の際と同じ入り口から上履きに履きかえて、それぞれの教室(控室)に行き、先生の指示に従って簡易開示を行ってください。

 

 

臨時休業中のお知らせ

【在校生及び保護者の皆様へ】

  1. 臨時休業中の過ごし方について → こちらを御覧ください。
  2. 学年主任からのメッセージ → こちらを御覧ください。
  3. 進路課からのメッセージ → こちらを御覧ください。
  4. 教育相談課からのお知らせ → こちらを御覧ください。
  5. 事務課からのお知らせ → こちらを御覧ください。

 

【学習支援コンテンツポータルサイトの開設について】

 公的機関が作成した、生徒及び保護者等が自宅で活用できる教材や動画等が紹介されています。文部科学省のポータルサイトはこちらから御覧ください。

読み聞かせ

2月12日の朝の読書では、図書委員による絵本の読み聞かせが行われました。

1年生は『世界で一番貧しい大統領のスピーチ』、2年生は『すみれ島』、
感情のこもった読み聞かせに生徒たちは心を揺さぶられました。
読み聞かせ後は、感想の発表などを行い、より考えを深めることができました。