【文芸俳句部】興居島吟行に行ってきました!

好天に恵まれた7月のある日、私たち文芸俳句部員は、興居島吟行に行ってきました!

高浜港からフェリーに揺られて15分、あっという間に到着したので、その足で厳島神社に参拝しました。戦勝祈願の神社ということで、俳句甲子園の必勝祈願をしたのは言うまでもありません。厳島神社

次に訪れたのは、地獄絵で有名な弘正寺です。思いがけずご住職さん直々のご説明をいただき、じっくりと地獄絵を眺めました。弘正寺 地獄絵

昼食は、近くの海の家で、ここでしか味わえない海の幸を味わいました。たこめし・サザエの刺身、ひじきの天ぷら等々にお腹を満たしまし海の幸た。

午後からは、ピクニック気分を一新し、海辺の景色を眺めながら俳句創作に励みました。梅雨晴の好天に恵まれたので、良い句を多く創作できました。俳句創作

伊予灘の潮風を浴びながら、早めの帰路につきました。実に有意義な半日でした。
8月は「俳句甲子園」がリモートで開催される予定です。新型コロナウイルス感染拡大防止を受け、特殊な開催方法になりますが、文芸俳句部は慌てることなく、しっかりと活動に邁進しますので、今後ともご声援をよろしくお願いします。