在校生・保護者の方へ

A

欠席・遅刻などの連絡および公欠・忌引・出席停止についてはこちらをご覧ください

公開日時:2019年10月24日 09時24分
A

保護者の皆様へ

「マチコミメール」を利用して、お子様の欠席等の連絡をしていただけます。電話等での連絡も可能ですが、ぜひ、御利用ください。
利用方法は、以下の通りです。
 
1 メールの送信は、保護者の方が、午前6時から8時までに行ってください。それ以降は、電話等でお願いいたします。
2 利用できるのは、開校日及び、夏季休業中などで補習授業が行われる期間です。

3 使用方法は、別添(pdf)を御覧ください。

「マチコミメール」を利用した欠席・遅刻等の連絡方法.pdf

 

公開日時:2021年1月19日 08時24分
A

 生徒の送迎や学校行事等における自家用車の運行・駐停車において、学校近隣の事業所・公共施設・一般住民の方から多くの苦情が寄せられています。
 
事業所・公共施設・バス停・個人の駐車場に無断で駐車しないでください。また、待ち合わせ場所としての利用も御遠慮ください。なお、青少年センターは、八雲保育園の園児の降車場となっていますので、絶対に使用しないようお願いします。
 
また、学校や歩道への自家用車での乗り入れも見られ、生徒及び一般の方との事故の危険性が大きくなっております。自家用車での送迎はできるだけ遠慮してください。やむを得ない送迎については道路交通法を遵守して頂くと共に、社会一般のマナーを守ってください。

公開日時:2019年10月24日 08時44分
A

2022年4月現在、以下の奨学金の案内がございます。

・三浦教育振興財団2022年度奨学生
 申請書類は財団のwebページよりダウンロードしてください。
  対象:令和4年度入学生(若干名)
  学校提出締切:令和4年4月8日

愛媛県庁のwebページ「愛媛県奨学生(愛媛県奨学資金制度)について」もご参照ください。

公開日時:2019年10月24日 19時31分
A

緊急災害時における通学についてはこちらをご覧ください